忍者ブログ
最近の芸能・ニュース・スポーツにもの申す。独自の視点で「あっぱれ!!」か「かーつ!!」で斬り捨てます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
オッパッピー
性別:
非公開
自己紹介:
じゃーん!!陽気な大島よしおです。

リンク
カテゴリー
最新記事
Sponserd by

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/04/16 Tue 19:34】 *
 国会でがんを告白した民主党参院議員の山本孝史氏(やまもと・たかし)が22日午後11時50分、都内の病院で胸腺がんのため死去した。58歳だった。兵庫県芦屋市出身。葬儀・告別式の日取りなどは未定。
 山本氏は06年5月、参院本会議で質問に立った際、自らがんを患っていることを告白。がん医療の地域格差解消を目指す「がん対策基本法」の成立に尽力した。がんと闘いながら、議員活動を続けていた。
 山本氏は立命館大学在学中から交通遺児支援活動にかかわり、卒業後に交通遺児育英会に就職。同会事務局長を務めた後、1993年の衆院選に日本新党から初当選した。衆院議員を2期7年務めた後、2001年の参院選で大阪選挙区にくら替えし当選した。
 今年7月の参院選では体力面から選挙区での出馬をあきらめ、比例代表に転じた。党参院幹事長、参院財政金融委員長などを歴任した。 

(12月23日配信 時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000034-jij-pol
PR


【2007/12/23 Sun 18:28】 * 人物 * トラックバック() * コメント(0)
 宮崎県の東国原英夫知事(50)が来年はUFO(未確認飛行物体)を誘致する? 東国原氏は22日、都内でサイバーエージェント藤田晋社長(34)とインターネット動画番組の生放送企画で対談し、宮崎市内にIT企業を集めた宮崎ヒルズ構想を披露した。藤田社長も同調したことでおおらかになったためか、最近政界で話題持ちきりのUFOにも触れて「星空のきれいな宮崎にぜひ誘致したい」と日本のUFO基地に大乗り気だった。
 東国原氏が永田町で話題のUFO論議に割って入った。「見たいですよ、乗ってみたいですよ。科学的な根拠はわかりませんけど、夢はありますよね、いる! って言ったら」と目を輝かせた。さらに「宮崎からUFOが見られるというデマもありですよ。星がきれいに見られるスポットはいくつもある。むしろUFOを誘致したい」と真剣な顔つきで話した。
 タレント時代に好きな女性への誘い文句として「ウチからUFOが見える」とアタックして、後輩芸人に逆さの灰皿にひもを付けて浮遊しているように見せた経験もあったことも今回“情報公開”しただけに「デマもあり」には東国原流のPR戦略も見え隠れする。
 この日はサイバーエージェントが経営するインターネット上の動画放送局「アメスタ」(渋谷区)で、藤田氏と生放送の対談をした。昨年12月15日の知事選出馬会見時、東国原氏がマニフェストとして発表したIT企業を宮崎県に誘致する「宮崎ヒルズ」構想を藤田氏に興味を持たれ、番組ゲストとして呼ばれた。
 東国原氏が知事就任して以降、16社を新規誘致した。そのうちIT企業は5社。順調に見えるが、宮崎ヒルズの動きとは関係なく、1年前に発案した政策というだけで実質的には何も動いていなかった。
 放送中に東国原氏が宮崎県の温暖さ、地価や物価も安いと猛アピール。藤田氏も真面目な顔で「ほお~、じゃ宮崎に土地を買っておいた方がいいなぁ」と宮崎進出に色気を見せた。さらに東国原氏が「インターネットの人は非常に疲れてらっしゃる。仕事から離れたときに癒やしの空間があればいい。宮崎にはある」とプッシュすると、藤田氏は「知事の話を聞いてホントいいと思った。地方に(会社を)移したいという構想があったので具体的に考える」と前向きに発言した。
 放送終了後の会見で満足顔の東国原氏はIT企業誘致に宮崎市内のシーガイア地区を指して「六本木ヒルズのようにしたい」とやる気満々。UFOとIT企業の誘致を叫んだ東国原氏は「宮崎は神話の国。ミラクルが起きようとしている宮崎にUFOもヒルズ構想もふさわしい話ですね」と手応えをつかんでいた。

(12月23日配信 日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000043-nks-ent


【2007/12/23 Sun 16:51】 * 人物 * トラックバック() * コメント(0)
 山本 孝史氏(やまもと・たかし=民主党参院議員)22日午後11時50分、胸腺がんのため、都内の病院で死去、58歳。兵庫県芦屋市出身。葬儀・告別式は未定。
 93年衆院選に日本新党から出馬し、初当選。2期7年務めた後、01年参院選の大阪選挙区で当選した。06年5月の参院本会議で質問に立った際、自らがんを患っていることを告白。がん医療の地域格差解消を目指す「がん対策基本法」の成立に尽力した。07年参院選で比例代表に転じ、病と闘いながら議員活動を続けていた。

(12月23日配信 時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000017-jij-pol


【2007/12/23 Sun 15:02】 * 人物 * トラックバック() * コメント(0)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース(Jucelino Nóbrega da Luz、1959年 - )は、ブラジルの予言者である。パラナ州マリンガ出身。

ブラジルパラナ州マリンガで生まれる。本業は高校教師で英語を教えている。9歳の頃から見続けている予知夢(夢による予知)で未来を当てられるという。

2006年12月30日にテレビ朝日で放送された『ビートたけし緊急検証超常現象丸秘ファイル』というTV番組では、90%の予言が当たるとして紹介された。また、2007年9月25日に日本テレビで放送された『FBI超能力捜査官 第12弾』では、数々の日本の事件の予知や、アメリカ同時多発テロ事件の予知も完全に的中したとして紹介された。

2006年12月7日に「2003年12月に米軍がサッダーム・フセインを発見できたのは私が予知夢の結果を米政府に教えたから」として、サッダーム・フセインにかけられていた懸賞金の2500万ドルをアメリカ政府に要求し、ブラジルにて裁判を起こして勝訴したが、未だにアメリカ政府から懸賞金は支払われていない(これは、ブラジル国内での裁判所での判決であり、アメリカ政府に強制力は無いことによる)。

2007年12月20日に日本テレビ系列の特集テレビ番組「モクスペ・神か!ノストラダムスの再来か!的中率90%未来からの警告者・ジュセリーノSP」に出演し、検証と最新夢予知の確認をする予定。


【2007/12/20 Thu 20:52】 * 人物 * トラックバック() * コメント(1)
 山口県光市の母子殺害事件をめぐり、弁護団の正当な弁護活動をおとしめる発言をしたとして、近畿地方などの計342人が17日、大阪弁護士会に橋下徹弁護士(38)=同弁護士会所属=の懲戒請求をした。
 橋下氏は5月、殺人などの罪に問われた元少年の弁護団に関し、テレビ番組で「許せないって思うんだったら、弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」などと発言した。 

(12月17日配信 時事通信)


【2007/12/17 Mon 22:27】 * 人物 * トラックバック() * コメント(0)
* HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]