忍者ブログ
最近の芸能・ニュース・スポーツにもの申す。独自の視点で「あっぱれ!!」か「かーつ!!」で斬り捨てます。
  • /03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /05
プロフィール

HN:
オッパッピー
性別:
非公開
自己紹介:
じゃーん!!陽気な大島よしおです。

リンク
カテゴリー
最新記事
Sponserd by

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/04/20 Sat 19:19】 *
 女優の相武紗季さん(22)とプロ野球・ヤクルト前監督の古田敦也さん(42)がフジテレビ系の北京五輪中継番組のスペシャルキャスターを務めることが21日明らかになった。2人ともキャスターは初挑戦で、相武さんは「挑戦」という色紙を掲げて「あまり考えすぎないで楽しみながら、自分の思ったこと、感じたことを見ている方に伝わるように、素直に表現していきたい」、古田さんは「現場で起きた興奮と感動を、そして4年間そこに向けて一生懸命やってきた選手たちの思いを、しっかりと伝えたい」と力強く抱負を語った。

 相武さんは、小谷実可子さんにあこがれて、小学校5年生のころからシンクロナイズドスイミングを始めたといい、「高校時代は競泳をやっていたので、シンクロと競泳は注目したい」と話した。古田さんは、88年のソウル五輪に出場し、当時は野球は公開競技だったものの銀メダルを獲得した経験があり、選手村で日本選手を応援した経験を例に挙げて「日本選手を応援するという気持ちで一体になれた。北京五輪でも“日本人強いな”と世界各国に思わせるようなサポートをしたい」と「打倒世界」と意気込みを色紙に書いた。

 2人はこの日が初対面で、古田さんは「スポーツマインドの強い方なので、選手目線に立っていろんな思いを伝えてくれるんじゃないかな、と頼もしく思いました」、相武さんは「ちょっと怖いのかなと思っていたんですが、すごく穏やかな方で場を盛り上げてくださり、本当に大きな存在で頼りになるなあと思います」と好感触。古田さんはキャスターの依頼に、妻で元フジテレビアナウンサーの中井美穂さん(42)に相談したといい、「『いいんじゃない、頑張って』と言われました。一つ注文があったのは人に伝えるために滑舌をよくするよう練習しなさいと言われた」と明かし、「原稿をかまないように頑張りたいと思います」と意気込んでいた。

 民放各局が中継を担当する競技は22日午後3時に民放連から発表される予定。

(1月21日配信 毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000011-maiall-ent
PR


【2008/01/21 Mon 21:37】 * 芸能 * トラックバック() * コメント(0)
<< 明るさで親しまれた加藤さん=選手では俊足生かして活路-プロ野球 * HOME * 亀田興、内藤-ポンサクレックの勝者に挑戦か=金平会長が意向示す >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]