忍者ブログ
最近の芸能・ニュース・スポーツにもの申す。独自の視点で「あっぱれ!!」か「かーつ!!」で斬り捨てます。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
プロフィール

HN:
オッパッピー
性別:
非公開
自己紹介:
じゃーん!!陽気な大島よしおです。

リンク
カテゴリー
最新記事
Sponserd by

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/05/01 Wed 13:03】 *
 演歌界初の米国人演歌歌手・ジェロが20日(水)、東京・HMV渋谷でデビューイベントを開催した。赤いキャップとパーカー、黒いジーンズに白いスニーカーというヒップホップ風の衣装で登場すると、集まった150名のファンからは大歓声。ゆっくりとお辞儀をした後、落ち着いた表情で同日発売のデビュー曲「海雪」を熱唱すると「夢は紅白に出ること。そして出身地のピッツバーグでコンサートを開くことです」と力強く語った。

 同所で演歌歌手のデビューイベントが行われるのは初。さらにジェロが東京で歌唱イベントを行うのはこの日が初めてということもあり緊張した様子のジェロだが「皆さん仕事さぼってきたんですか?」と客いじりもできる余裕ぶり。「緊張してたんですけど、皆さんの顔を見てホッとしました」と流暢な日本語で挨拶し、作詞・秋元康、作曲・宇崎竜童という新感覚演歌の感想を「素晴らしいデビュー曲を作ってくださって嬉しい」と喜びを爆発させた。

 祖母の影響で演歌魂に目覚めたというジェロは「演歌を聴くきっかけになったおばあちゃんは亡くなったけど、病気になってからも僕の歌をテープで聴いて、最後まで僕を応援してくれた。今日も見守ってくれていると思う」と感謝を述べ、2人の男性バックダンサーを従えてダンスバージョンを生で初披露した。

 今月1日より本格的にプロモーションが始まり生活が一変、多忙な日々を送るジェロ。各局の情報番組でこぞって紹介され、これまでに取り上げられた番組は30を数える。イベント終了後のインタビューは英語でも答え「演歌は日本人の素晴らしいところが歌われている。若い人にもっと演歌を聴いてほしい」と熱く語っていた。

 なお、2/19付のオリコンデイリーランキングでは16位初登場と好調な滑り出し。週間ランキングでも上位に初登場することが予想される。ちなみに、デビュー曲「海雪」の舞台である新潟・出雲崎町ではジェロを応援することを町議会で可決。この日も小林則幸出雲崎町長が地元名産の米と塩を持って応援に駆けつけた。

(2月20日17時14分配信 オリコン)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/enka/?1203503483
PR


【2008/02/20 Wed 21:29】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言したことがネット上で大きな波紋を呼び、「デリカシーがない」などの批判が相次いでいる。倖田さんの所属事務所は、「対応を協議中」としている。

  「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」

と倖田さんが発言したのは、2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田さんはこの日、一夜限りのパーソナリティとして生出演していた。

 番組の冒頭、倖田さんのマネージャーが結婚したこと、そのマネージャーと「いつ子供つくるの?」といった話をしたことを話題にするなかで、

  「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」

と述べた。

 倖田さんが「羊水が腐ってくる」とする真意は不明だ。

 インターネット上では、この発言をめぐって「デリカシーがない」といった批判が相次いでいる。
 Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」では、1月31日に「本当に羊水腐るんですか?というかこれ問題発言だと思うのですが…」という質問がなされ、

■「デリカシーがなさすぎです」「わあ~~ファンだったのに」

  「わあ~~ファンだったのに~~。。私は30代後半の初産妊婦です…」
  「医学的にも何の根拠もないいやな言い方をするなんて…。しかも女性なのに。ほんと、かなり問題発言ですね。デリカシーがなさすぎです」
  「腐ったら大変なことになりますね…無知過ぎます。デリカシーもない…」
  「このような発言をラジオですることがいいはずありません。芸能人どころか人としてマズイと思います。冗談だとしてもちょっと…と思います。想像力が足りな過ぎですよね」

といった回答が寄せられている。

 その後ネット上では、この発言の音声ファイルが広がり、それに応じるように非難の声が拡大している。
 2ちゃんねるでも「羊水よりこいつの頭が腐ってるんじゃねーの?」「どうやってもかばいきれない発言だろ」といった批判のコメントが相次ぎ、なかば「祭り」状態にまで発展している。

 倖田さんが所属する事務所は、1月31日はJ-CASTニュースに対し「事実かどうか確かめる」としていた。2月1日は「対応を協議中」としている。

(2月1日配信 J-CASTニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000001-jct-ent


【2008/02/01 Fri 17:02】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 [ロサンゼルス 18日 ロイター] 米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんの16歳になる妹ジェイミー・リン・スピアーズさんが、妊娠していることが分かった。ジェイミー・リンさんが出演する番組「ゾーイ101」を放映する子ども向けテレビチャネル「ニコロデオン」が、芸能雑誌「OK!」の報道を認めた。
 ロイターが受け取った電子メールでニコロデオンは「デリケートで個人的な問題で責任を取るというジェイミー・リンの決断を尊重する」とコメント。さらに「彼女や家族にとって非常に難しい時期であることを理解しており、現時点で一番優先すべきはジェイミー・リンの幸せだ」と述べた。
 ジェイミー・リンさんの広報担当のコメントは今のところ得られていない。

(12月19日配信 ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000292-reu-ent


【2007/12/19 Wed 21:26】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 東国原英夫・宮崎県知事が15日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』に電話で生出演し、歌手・和田アキ子から「一番どげんかせんといかんのは、自分とちゃうの?」と突っ込まれながらも、依然独り身という寂しいプライベートの近況を報告。また、一部で報道された今年のNHK紅白歌合戦への審査員としての出演には「聞いておりませんし、オファーも来ておりません」と否定した。

 今年の流行語大賞の『年間大賞』にも選ばれるなど“時の人”として注目を集め続けている東国原知事は、今年1月に知事選に当選して以降を振り返り「激動の1年でした」とコメント。タレント時代から数十年の付き合いという和田は、かつての先輩・後輩のように「東、遊べてるのか?」と心配し、これには東国原氏も「宮崎では、もう無理です・・・」と、力なく返えすと和田は、「お見合い、一度せんといかんなぁ!」と再婚を勧めていた。

 このほか、番組には陣内智則や柳葉敏郎らも電話で生出演。和田から「お宅の嫁さん、よう海外に行ってるよね?」と突っ込まれた陣内は「僕のところの大黒柱ですからね(笑)。でも、最近は呼び名も『紀香』って言えるようになったり、お風呂は一緒には入れないけど、体を洗ってくれることもある」と話し、新婚生活は順調のよう。また、今年5月の披露宴のサプライズ演出として挑戦したピアノには「あれからは弾いてません。でも(紀香には)記念日には弾いてね! ってお願いされています」と語った。

(12月15日配信 オリコン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000003-oric-ent


【2007/12/15 Sat 17:02】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 ひとりで作るネットサービス──第19回目はその日の最新ニュースをまとめて表示する「圧縮新聞」や、訃報情報を自動でまとめる「訃報ドットコム」など、多数のWebサービスをひとりで開発しているphaさん(28)にお話を伺った。プログラミングを始めたのは2007年2月からというphaさん。短期間でプログラミングを習得し、サービスを開発できるようになった背景にはどういった仕事術があったのだろうか。

●憧れのプログラミング──2007年2月に思い立って始める

 「プログラミングにはずっと憧れていました。ある日、よく見ているブログで『文系ブロガーはみんなPHPをやるべき』ということが書かれていて、それで思い立って始めてみたのです」。2007年2月のことだった。『独習PHP』(翔泳社)を買ってきて読み込み、なんとなく全体像をつかんだ。さて、何を作ろうか、と思ったときにちょうどいい題材があることに気が付いた。

 「当時、気に入ったYouTubeのビデオをブログにまとめていました。でも、これってプログラムを使って自動で作れるんじゃないかな、と思いついたのです」。何をどうしたらいいか分からなかったphaさんは、とりあえずGoogleで検索をかけてみた。すると使えそうなサンプルコードがたくさん見つかった。そのコードをコピーして実行させると、すんなりとYouTubeのビデオが表示された。「意外と簡単だな」。phaさんはそう思った。

 悩んだら検索すればサンプルコードが見つかる──そう気づいたphaさんは次々とアイディアを形にしていった。昔から文章が好きだったというphaさん。自身のブログでも小説やエッセイ、詩などを書き綴っていた。「言葉遊びというか、言葉を組み替えてシュールなカオスになったり、うっかり偶然から良い文章が生まれたりするのが好きなのです」

(12月12日配信 ITmedia Biz.ID)


【2007/12/12 Wed 23:20】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]