忍者ブログ
最近の芸能・ニュース・スポーツにもの申す。独自の視点で「あっぱれ!!」か「かーつ!!」で斬り捨てます。
  • /10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /12
プロフィール

HN:
オッパッピー
性別:
非公開
自己紹介:
じゃーん!!陽気な大島よしおです。

リンク
カテゴリー
最新記事
Sponserd by

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/11/24 Sun 05:05】 *
 秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」の精密フィギュアの予約が、来年1月の発売を前に始まっている。

 同商品は、特撮ヒーローとスーパーロボットの専門店「ウエストケンジ」(愛知県豊橋市)が今後展開を予定する「ご当地ヒーローコレクション」の第1弾として発売されるもの。

 フィギュアは全高約17センチメートルのソフトビニール製で、マスクやプロテクターの特徴である「ボルドーレッドパール」の輝きや、「キリタンソード」「カマクラナックル」「ブリコガン」など付属の武器類もリアルに再現したほか、可動部分が8カ所あるなど本格的なもの。

 「超神ネイガー」のイベント運営会社の担当者は「秋田県内での販売店など詳細は未定なので、通販などの問い合わせはメーカーまで」と話している。

 予価3,990円。ABS製展示用台座付き。予約は、通販サイト「Amazon.co.jp」などで受け付ける。

(11月13日配信 秋田経済新聞)
PR


【2007/11/13 Tue 22:34】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」やフジテレビ系月9ドラマ「危険なアネキ」で名演を見せた若手実力派俳優、森山未來(23)が、女優、浅見れいな(24)と真剣交際していることが11日、分かった。2人は今年5月に上演された舞台「血の婚礼」で共演。舞台経験の豊富な森山が、1歳年上の浅見から演技の相談を受けるうちに愛が芽生え、今夏から交際がスタートした。

 若手実力派俳優同士のロマンスが発覚した。3年前、「セカチュー」で長澤まさみ(20)相手に繊細な演技を見せ、高い評価を得た森山未來と、4年前に日米合作映画「Jenifa」の日本人ヒロインオーディションで3537分の1の難関を突破した経歴を持つ浅見れいなだ。

 2人を知る複数の関係者によると、出会いは3月中旬。舞台「血の婚礼」の顔寄せで初対面した。同年代だったこともあり、けいこが進むに連れ、共演のソニン(24)も含めた共演者同士で飲みに行くことも多かった。東京・目黒川沿いで花見を楽しむところを目撃されたこともあった。

 ただ、本格交際がスタートしたのは今夏から。同舞台が5月3日から6月12日まで、東京グローブ座をはじめ7都市で上演されたが、その間、浅見は演技の壁にぶち当たり、悩んでいたという。

 その時相談に乗ってもらっていたのが、舞台経験が豊富な森山だった。全国を一緒にまわり、浅見が森山からアドバイスを受けるうちに、尊敬の念から恋心へと変化。森山も、演技に対して真摯な気持ちで取り組む浅見の姿に打たれるようになり、お互い引かれ合うようになったという。

 自然の流れで交際が始まった2人は、お互い俳優として刺激し合える仲で、人間としても俳優としても成長している。

 森山の所属事務所は応答なし。浅見の事務所では「友人の1人として、仲良くさせていただいていると聞いています」とコメントしている。

 森山は俳優、陣内孝則(47)の監督第2弾作「スマイル~聖夜の奇跡~」(12月15日公開)に主演するなど、俳優としてノリにノっている。一方の浅見も、現在放送中のテレビ朝日系「モップガール」(金曜後11・15)に主演の北川景子(21)の親友役で出演するなど、存在感を見せている。実力派同士のさわやかカップルだけに話題を呼びそうだ。

(11月12日配信 サンケイスポーツ)


【2007/11/12 Mon 09:27】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 おしゃれを楽しむ男性が増え、男性向けフレグランス(香水)や化粧品のヒット商品が登場しする中、40代以上のビジネスマンをターゲットにした“おしゃれオヤジ商戦”が活発になってきた。中高年男性の美意識の変化が、新たな商機を生みつつある。

 ≪半個室の会員制≫

 有名ブランドショップが入居する表参道ヒルズ(東京都渋谷区)の裏通りに、会員制の豪華な男性専用ヘアサロン「VADI(バディ)」が12月14日オープンする。大きな鏡に真っ白なチェア、大理石の床。内装は、インテリアデザイナーとして有名な森田恭通さんが手がけた。

 1、2階が女性用美容サロンとなる新しいビルの3階にあり、会員カードをかざせば直通エレベーターで入れる。全席が仕切られた半個室。女性エスティシャンも常駐し、専用スペースで顔を引き締めるフェイシャルトリートメント、抜け毛に効くとされるヘッドスパ、ネイルケアなどのサービスも行う。料金はヘアカットが8000円から、ヘッドスパが30分1万円から。

 運営するK-twoエフェクト(大阪市中央区)の越智岳也社長は、「特別感のある、大人のサロン。コンセプトはヨーロッパ貴族が社交界デビューする『デビュタントの館』」という。40歳を超えて髪が薄くなっても、おしゃれにイメージチェンジしたいという男性は多い。しかし、「普通の美容院で相談するのは気恥ずかしい、という声が周りで多かった」(越智社長)のが、新店舗をつくるきっかけになった。

 美容師は40代男性が中心で、気兼ねなく頭髪スタイルの相談が受けられるようにする。取引先へのプレゼンテーション、企業の懇親パーティといった場面に応じて最適な身支度も提案していく。

 ≪80分3万2000円≫

 東京・日本橋にある高級シティホテル、マンダリンオリエンタル東京は、施設内の直営スパで男性専用のフェイシャルトリートメントを10日から始めた。男性特有の肌質を考慮した成分を配合した、オーストラリアのスキンケアブランド「SKINN(スキン)」と共同開発した。1時間20分のサービスで料金は3万2000円。

 05年12月の開業当初は、女性の宿泊客が中心だったが、最近では30代以上の宿泊客以外の男性ユーザーが目立つという。直営スパの男性客は日増しに増え、すでに半数に達した。「なかには60代で通っているお客さまもいる」(同ホテル)とか。男性エステサロンに通うのは気後れするが、ホテルの施設なら利用しやすいという中高年男性の心理も働いているようだ。

 ≪エステにも興味≫

 生活雑貨を販売するプラザスタイル(東京都港区)は、男性向け化粧品や小物を扱う「クオミスト」を、東京都千代田区の新丸ビルと有楽町マルイ内に開いたが、「場所柄、40代以上とみられる層が多い」(広報室)という。化粧水などのスキンケア商品やフレグランスがよく売れ、「昔使っていたが、再びつけてみよう」とトライするユーザーも多いようだ。

 マンダリンオリエンタル東京では、「米国のエグゼクティブは、外見を磨くことを重視する。こうした風潮が日本でも浸透しつつある」と分析する。ネット調査会社の楽天リサーチ(東京都品川区)によると、40代男性の95%近くがメンズエステに関心がり、50代では100%に達した。美に目覚めた中高年男性向け市場は、さらに広がりそうだ。

(11月11日配信 フジサンケイ ビジネスアイ)


【2007/11/11 Sun 17:35】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 千葉・幕張メッセの会場で開催中の第40回東京モーターショーは、きょう11日が最終日。きのう10日はあいにくの空模様にもかかわらず、11万人を超える来場者を集め、各ブースとも熱気の渦に包まれていた。

このうち、『GT-R』を展示している日産のブースはあいかわらず立錐の余地もないほどのにぎわいぶりをみせているが、誤算もあった。

正面の受付カウンター内には、この季節にちなんで紅葉を“植樹”するという粋な演出をしているが、「このショーが閉幕する頃には紅葉狩りを楽しむことができそう」(日産の説明員)と当て込んでいた。

ところが、葉の色づき具合が危ぶまれており、開幕当時と大きな変化はみられない。地球温暖化の影響で日本列島は暖かい日が多く紅葉前線が大きくずれ込んでいるのに加え、ブース内のムンムンした熱気も紅葉を遅らせている。せっかくの紅葉狩りプロジェクトも期待はずれのまま終わりそうだ。

(11月11日配信 レスポンス)


【2007/11/11 Sun 11:59】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
 10月15日にスタートし、初回視聴率24.7%を記録したドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の主題歌「KISSして」が11月21日に発売される。このシングルは、福山雅治が作詞作曲プロデュースし、柴咲コウのアーティスト名を“KOH+(コープラス)”としてリリースするもので、福山はギター、コーラスでも参加する作品。オリコンの調査では、認知度、視聴経験率などが発売3週間前から高いデータを示しており、ヒットの可能性が十分見えてきた。

 ドラマ視聴率で好調ぶりをみせる『ガリレオ』の主題歌「KISSして」を歌う主演2人のユニットKOH+の認知度は、発売3週間前の調査で40.0%と高め。中でも30代女性が64.0%ともっとも高く、視聴経験についての質問にも半数の人がすでに“聴いた”と回答するほど。女性が男性を15.5ポイント上回っていることから女性ファンがセールスを牽引する形になりそうだ。

一方、興味関心度は男性が高く、68.7%の人が“興味関心がある”と回答。こちらは女性とは約10ポイントの開きがあった。認知度・視聴度・関心度、いずれの結果も4週間前の数値よりかなりアップ。ドラマ放送が回を重ねるごとにさらに各データは上昇しそうな気配。

 なお、柴咲は、映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」をRUI名義で歌ってミリオンヒットを飛ばした実績を持つこともあって、今回のKOH+名義の「KISSして」に対しても期待は高まるばかり。

(11月10日配信 オリコン)


【2007/11/10 Sat 18:42】 * 未選択 * トラックバック() * コメント(0)
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]