“崖っぷちアイドル”として人気を呼び、プロ麻雀師の資格も持つタレントのくまきりあさ美(28)が先月いっぱいで所属のホリプロを辞めていたことが1日、分かった。ホリプロでは「円満退社」としているが、やはり、“崖っぷち”には、とどまれなかったのか。
くまきりをめぐっては、今年4月に公式ブログ「あさ美とあさ美」が閉鎖される騒動があった。
このとき、くまきりはブログ上で、「人手が足りないで最近いろんな事を片づけられます。。ひどいですよね疲れました。そんな扱いに…ブログだけじゃなくいろんな事 頑張っても意味ない時ってあるんですね」「必要としてくれる居場所を探さなきゃ」などと、事務所批判とも取れる書き込みをして、ネット上で話題になっていた。
くまきりは、静岡県浜松市出身で、1998年「チェキッ娘」の初代オーディションに合格。その後、アイドルユニット、METAMOの一員としてホリプロに所属してグラビアなどで活躍した。2002年のMETAMO解散後、仕事が減ってホリプロとの契約更新が危ぶまれると、“崖っぷちアイドル”と自虐的にアピール。写真集では崖にしがみつくなど、たくましさを見せ、バラエティー番組などで再びスポットが当たり出した。
また、昨年は日本プロ麻雀協会の第6期プロテストに芸能人として初めて合格、女流雀師に仲間入りしたほか、ネイルアートにも挑戦するなど独自路線を開拓していた。
プロダクション関係者によると、すでに人気歌手を抱える有力プロダクションに移籍が決まっているという。早くも「161センチ、B85・W58・H84の肉感的ボディーで、ヌードになればまだ十分、需要はある」(出版関係者)というラブコールもあるが、崖から飛び降りた今後に注目だ。
(10月1日配信 夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000008-ykf-ent
PR