人気グループ、KAT-TUNの亀梨和也(21)が主演する日本テレビ系「1ポンドの福音」(12日スタート、土曜後9・0)の記者会見が5日、川崎市の生田スタジオで行われた。
高橋留美子さんの人気コミックのドラマ化で、愛と勇気と努力をテーマに根性なしボクサーと修道院の新米シスターの青春を描くラブコメディー。亀梨は減量できない根性なしボクサー、畑中耕作を演じる。
「僕は根性ありです」という亀梨は、役作りで実際にボクシングジムに通って体を鍛えたそうで、現在も寝る前に必ず腹筋をするとか。「体がデカクなりました。男として気持ち的にひと周り大きくなった感じ」と笑顔をみせた。
耕作は新米シスターに一目ぼれしたことで自分自身と向き合い、練習や減量に取り組んでチャンピオンを目指していく。「その気持ちは分かる。好きな人のためだったら人間って単純にできると思う。100%自分だけのために頑張れる人ってなかなかいないと思う」と自身も“恋の力”を信じているよう。
女優、黒木メイサ(19)が新米のシスターアンジェラに扮する。「初めてのコメディードラマ。台本が面白いから伝えるのもプレッシャーですが、頑張りたい」と燃えている。
共演は岡田義徳(30)、Hey!Say!JUMPの山田涼介(14)、小林聡美(42)ら。
(1月6日配信 サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000003-sanspo-ent
PR