忍者ブログ
最近の芸能・ニュース・スポーツにもの申す。独自の視点で「あっぱれ!!」か「かーつ!!」で斬り捨てます。
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
プロフィール

HN:
オッパッピー
性別:
非公開
自己紹介:
じゃーん!!陽気な大島よしおです。

リンク
カテゴリー
最新記事
Sponserd by

RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【2024/05/09 Thu 17:36】 *
 人気アイドル、新垣結衣(19)がフジテレビ系ドラマ「ハチワンダイバー」(5月3日スタート、土曜後11・10)の主題歌を担当することが28日、分かった。軽快なロック「Make my day」で、彼女の初シングルとして7月16日に発売される。ジャケットのデザインも手掛けた新垣はこの日、都内のスタジオで同曲をレコーディング。「リズム感に気をつけて頑張りました」と笑顔を見せた。


 ローリングストーンズをほうふつさせる気だるいギターリフに乗せ、ガッキーのキュートな歌声が響き渡る。新垣は、オーバーオールにスリッパを履いたラフな格好でマイクの前に立っていた。


 「力が抜けたふわっとした曲で、メロディーも歌い方も今までにないタイプの曲。リズム感に気をつけて歌っています」


 昨年12月発売のデビューアルバム「そら」にはなかったロック調。同アルバムが主演映画の挿入歌として制作されたのに対し、「Make-」は本人が一切出演しないドラマの主題歌。つまり、歌手としてオファーを受けシングルを発売する。


 「ハチワンダイバー」の東康之プロデューサーは「負け組の青年が激しいバトルを繰り返しながら、次第に人生を逆転していく物語。そこで、主人公たちを癒やす『天使の歌声』が必要と考えました。今ノリにノっている新垣さんに、なんとか癒やしとパワーを送ってもらいたいと思い、依頼しました」と説明する。


 レコーディングは今月初旬からスタート。女優業は“小休止”しているため、今年初の大きな仕事になる。昨年は、ドラマに映画に歌手に大忙しで「自分が何をやっているか確認する余裕がなかった」が、「今は時間をかけてじっくりとやれています」。私生活でもゆとりが生まれ、「自炊をするようになって、料理のレパートリーが増えました。ボタンも自分でつけていますよ。家計簿もつけようと思っています」と明かしてくれた。


 「夏は野外フェスを見に行きたい。たくさんのアーティストの歌を生で聴きたいです」と意欲的だが、紅白出場について水を向けると、「たくさん経験してからでいいです。オファーが来たら? 『考えさせて』って言いたい。昨年、審査員席で見させてもらって、すごい緊張感があったし、圧倒されたので…」と下を向いた。


 ただ、ガッキー人気は衰えを知らないだけに、大みそかは本人の意に反して、NHKホールに立つ彼女がいそう!?

(4月29日配信 サンケイスポーツ)
PR


【2008/04/29 Tue 09:10】 * 芸能 * トラックバック() * コメント(0)
<< 「普通の高校生に戻りたい」武藤水華がハロプロ卒業 * HOME * 橋下事務所に脅迫状?=白い粉入り、府警が捜査-大阪 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]