18日に心不全のため死去した女優、神戸みゆき(本名・神戸=かんべ=美有紀)さん(享年24)の葬儀が21日、川崎市のこすもす川崎会館でしめやかに営まれた。親族や事務所関係者、親交の深かった歌手の中川翔子(23)ら約60人が参列し、最後の別れを惜しんだ。
祭壇には、海を背景におさげ髪でほほえむ神戸さんの遺影が飾られ、その周りには生前撮影された二十数点ほどの写真が額に入れられ、置かれていた。どれも神戸さんの笑顔が印象的で参列者の涙を誘った。中川も友人の突然の死に放心状態といった表情で、しきりに涙をぬぐっていた。
出棺前には神戸さんの父親が「こんなに多くの方々に見送られるなんて、本当に美有紀は幸せ者です…」と涙ながらにあいさつ。その後、神戸さんは、かわさき南部斎苑で荼毘に付された。
神戸さんは、平成12年にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のオーディションで主役に選ばれ、芸能界入り。映画「バトル・ロワイアルII」、ドラマ「仮面ライダー響鬼」などで活躍した。昨年2月に舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板後、入退院を繰り返し、今月18日に帰らぬ人となった。
(6月22日配信 サンケイスポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000033-sanspo-ent
PR