25日に突然、離婚届を提出した女優、辺見えみり(31)とお笑いタレント、キム兄(にい)こと木村祐一(45)。連名で「ふたりでゆっくりと話し合いを重ねた上で出した結論です」とコメント。テレビやスポーツ各紙は「電撃離婚」を強調したが、年齢差14歳、バツ2のキム兄との結婚が「危険」だったことは当初からうわさされていた。
2人は2005年10月にテレビ番組での共演をきっかけに交際をスタート。翌年1月に入籍した。このとき、えみりの父、西郷輝彦(61)は「えみりはあまり結婚に向くタイプじゃない」と不安視していた。
一方のキム兄も、昨秋に後輩タレントとの合コンに参加した際、女性と抱き合った姿が週刊誌に掲載されるなど芸人独特の「お遊び」は続いていた。
「キム兄の合コン好きはよく知られているし、過去の離婚の遠因にもなった。えみりはブログに記すように子供が欲しかったが、キム兄には前妻との間に子供がいたため、作りたがらなかったとも聞いている。えみりも飽き症だし、交際2カ月での結婚を不安視する声はあった」と芸能プロ関係者は話している。
(4月26日配信 夕刊フジ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000005-ykf-ent
PR