引退もうわさされたグラビアアイドルの仲村みうさん(17)が27日、東京・秋葉原でテレビドラマ「ケータイ少女」のDVD発売イベントに出席し、約5カ月ぶりに公の場に姿を見せた。舞台に仲村さんが現れると、集まったファンは「みうみう、おかえりー!」と大きな拍手で歓迎。仲村さんは「ご迷惑、心配をおかけしまして本当に申し訳ないと思ってます。今ここに戻って来れて本当によかった」と涙ぐみながら声援に応え、「またどこかに行かないように頑張ります」と復活宣言した。
仲村さんは06年にミスヤングマガジンに選ばれた。ドラマ出演などで活躍していたが、昨年11月に「緊急入院のため」として芸能活動の無期限休止を発表。今年1月には、親族のトラブルで軟禁されたなどと写真週刊誌に報じられ、引退説も取りざたされた。しかし、2月に自身の公式ブログで引退を否定、復帰を宣言していた。
この日のイベントには、同ドラマに出演するしほの涼さん(16)と竹中有希さん(20)も駆けつけた。竹内さんは「笑顔のみうちゃんがまた見られてすごく嬉しい」と話し、しほのさんも「前のままのみうに会えてうれしい。これからも一緒にいろんなイベントに出られるといいね」と激励した。仲村さんは「今までずっと不安と戦ってきた。(芸能界に)もう帰って来られないと思っていたので、本当によかった」とほっとした様子。活動休止中の日々については、「へこんでいた日が97%くらいだったけど、芸能界をやめようと思ったことはない」と話し、イベント終了後、「こんなにたくさんの人に囲まれて幸せ。みなさんに恩返ししていきたい」と語った。
ドラマは、携帯電話で配信されている学園恋愛シミュレーションゲームが原作。仲村さんやしほのさん、石井めぐるさん(20)ら6人のグラビアアイドルがマラソンやロッククライミングなどに挑戦し、その結果でストーリーが変化するという演出で話題となった。
(4月27日配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000017-maiall-ent
PR