中川翔子の1stアルバム『Big☆Bang!!!』が3月19日(水)に発売される。デビュー曲「Brilliant Dream」からのシングル4曲に加え、NTV系『スポーツうるぐす』のテーマソングとしても起用されている新曲「We can do it!!」も収録。オリコンの調査で、10代女性からの関心度が特に高いことが分かった。
発売4週間前のアーティスト認知度は全体で82.3%。1stシングルの調査時は24.0%だったが、ブログ人気やテレビ露出の増加により、2ndでは60.0%と急激に上がり、その後も上昇を続けている。興味関心度は、10代女性が高まる傾向にあり、新作についても同様で、“興味関心がある”と回答した10代女性は48.8%で、過半数に迫る勢いだった。
しかし、“どちらかといえば興味関心がある”と答えた人も39.5%と高く、そのためか購入を決めている人はまだ少数で、現段階では“迷っている”と答えた人が16.3%という結果となった。今後のプロモーション次第で、購入へ導くことも充分可能になってくるだろう。
(3月2日配信 オリコン)
PR