大みそかに行われる「第58回NHK紅白歌合戦」(総合などで後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷区のNHKホールでスタートし、和田アキ子(57)は「私がトリだと思ってた」と曲順に不満を見せた。
阿久悠さん追悼4楽曲のトップバッターとなった和田が、順番にクレームをつけた。「トリは私だと思っていた。(テーマが)きずなと聞いていたからね。曲のスケールを考えても『あの鐘-』は私にとっての宝だし」と不満を口にした。
それでも、衣装について「真っ白ですごいよ。ブレスレット、イヤリング、指輪で5000万円ぐらい。衣装は請求書が来てないのでわからないけど」と笑顔。「阿久さん、スタッフ、みんなへの感謝を込めて歌いたい」と気を取り直した。
また、自身に曲を提供していた作曲家で初出場のすぎもとまさと(58)に対しての“知らない発言”が波紋を呼んだが「きょう(29日)謝って終わらせたかったんだけど、時間がズレちゃって会えなかった。今年の見出しは“アッコ、吠える”じゃなくて“アッコ、謝る”だから」と笑わせた。
一方のすぎもとは「その話題で持ちきりみたいだけど、話自体を知らないんだよね」と困惑していた。
(12月30日配信 デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000004-dal-ent
PR