大みそかに行われる「第58回NHK紅白歌合戦」(総合などで後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷区のNHKホールでスタートした。熱愛報道で注目される紅組司会のSMAP・中居正広(35)と倖田來未(25)は司会者面接で対談したが、双方とも関係者に徹底ガードされ、厳戒態勢でまったくのノーコメントだった。
午後3時過ぎにNHKホールに入った倖田は、普段と変わらぬくうちゃんスマイルを振りまいていた。リハーサルも一発OK。本人はリラックスした表情を浮かべていたが、取り囲む十数人の関係者は、終始ピリピリムードだった。
この日は出演者と司会者の面接が行われた。紅組の司会は熱愛を報じられた中居とあって、熱愛報道後、公の場で2人の距離が最も近づいた瞬間でもあった。
だが、ほかの出演者の面談時は、外から様子がうかがえるオープンな形だったが、倖田が入った瞬間に、面接スペースをアコーディオンカーテンで完全シャットアウト。
その後、笑顔で写真撮影に応じた倖田。例年なら囲み取材で恋愛トークもサービスしていたが、今年はそれもなし。「幸せですか?」「司会者面接はどうでした?」「リハーサルの手応えは?」と追いすがるマスコミ陣に照れ笑いを見せたものの、関係者にがっちりガードされ無言のまま会場を後にした。
一方の中居は、白組司会の笑福亭鶴瓶とともに、こちらもリラックスムードで会場入りした。その後はマスコミの前にほとんど姿を見せず、警戒ぶりは倖田以上だった。
司会者2人そろっての取材会は毎年恒例のものだが、こちらも行われないという異例の事態。中居は、控室側の通路を通って会場を出るなど徹底的にマスコミを避けていた。
本番当日、倖田の出番では、中居が司会者席から紹介する予定。この日のコメント、ツーショットなしに加え、テレビで同じ画面内に入ることを避けている?
(12月30日配信 デイリースポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000005-dal-ent
PR