故ジョン・レノンが’70年代に書き下ろしながらも、いまだ未完成の楽曲「Now And Then」が、日の目を見る可能性がにわかに浮上している。バンドの元マネジャーで、彼らが設立したアップル社の取締役も務めた“5人目のビートルズ”ことニール・アスピノール氏が3/24に亡くなったことを受け、その追悼記念として同曲がリリースされるかもしれないというのだ。
『サン』紙が報じたところによると、ジョンの宅録した音源は、リリース可能なクオリティへと修復するのにかなり手を入れる必要があるという。ある情報筋によると、同曲のリリースについてはすでに話し合いが行なわれているとのこと。しかし、ザ・ビートルズの現存メンバーであるポール・マッカートニーやリンゴ・スターが、この話し合いに関与しているのか、はたまた同曲の新録への参加に興味を示しているのか否かは不明だという。
「『Now And Then』の完成について話し合いが持たれています。かなり大掛かりな仕事になるでしょうね。リリースできるような状態にするためには、相当な量の労力が必要となるでしょうから」とこの情報筋は明かしている。 VIBE-NET.COMで最新音楽ニュースをチェック! http://www.vibe-net.com/index.html?site=info
(4月3日配信 VIBE)
PR