キャスターの小林麻央さん(25)とタレントの安田美沙子さん(25)さんが25日、「第2回ブライダルジュエリー プリンセス」に選ばれ、表彰式に純白のウェディングドレス姿で登場した。プラチナとダイヤモンドでかたどった花がブーケ状に連なる「プラチナ・ブーケ・リング」を贈呈された小林さんは、「指に通す時のドキドキが本当にすごい。このままお嫁にいきたい気持ちですが、残念ながら機会がないです」と笑わせた後、「その時の備えてすてきな女性になれるよう努力していきます」と語った。
東京ビッグサイト(東京都江東区)で23日から開催中の「第19回国際宝飾展IJT2008」(日本ジュエリー協会ほか主催)のイベントで、ブライダルジュエリーのイメージリーダーにふさわしい著名人が選ばれる。第1回の昨年は、タレントの優香さん(27)、グラビアアイドルの安めぐみさん(26)が選ばれている。
安田さんの指には、丸形と四角くカットしたダイヤを交互にあしらったリング「ダイヤモンド・ハーフエタニティー」がキラリ。「私にとってジュエリーは、なくてはならない存在。内面を表現する一部」と魅力を語り、「いつか自分でデザインしたものを身に着けられれば」と夢を語った。小林さんは、TBSアナウンサーの小林麻耶さん(28)の妹だが、結婚について「姉もいるので妹としては順番を守らないと」といい、「姉がお嫁に行くまでは(お嫁に)行けない。姉も予定がないので2人とも心配です」と困った表情を浮かべ、取材陣を煙に巻いていた。
(1月25日配信 毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000014-maiall-ent
PR